Select Language
Login
Username:

Password:

Lost Password?

Register now!
Search
Main Menu
Who's Online
1 user(s) are online (1 user(s) are browsing Forums)

Members: 0
Guests: 1

more...
Links

Fatal error: - - - /blocks/message_block.class.php on line 42

• You cannot open a new topic into this forum
  • Guests cannot post into this forum
Previous post - Next post | Parent - Children.1 | Posted on 2015/2/2 13:49
toddtokyo3    Posts: 56
XooNIps 3.48 で ログアウト後、
「ログアウトしました」の画面のあとに

Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/uxxx-db/www/data/modules/message/blocks/message_block.class.php on line 42

と表示されることがあります。実害ない様子だったので、これを無視してそのまま使用しておりましたがユーザーからも質問されて、上手くないので、どうしたらこれを消せるのかご教示頂けませんでしょうか?
Votes:6 Average:8.33
Previous post - Next post | Parent - Children.1 | Posted on 2015/2/15 21:31
toddtokyo3    Posts: 56
いつもお世話になります。
こちらのXooNIpsは 3.48 を使用させて頂いております。導入当初レンタル・サーバー側のPHPの指定で 5.4 を選択したところ、いろいろとエラーが出てしまい、 5.3 にするとそれらが無くなったので 5.3 でやっておりました。上記エラーも関係が有るのかもしれない(自分のphp.iniの指定の仕方に拠るのかもしれない)とも思うのですが、XooNIpsは 3.48に対して推奨される PHPの version はどうなっていますでしょうか?
Votes:1 Average:0.00
Previous post - Next post | Parent - No child | Posted on 2015/2/16 14:26
orrisroot    Posts: 104
いつもお世話になっております。

この問題、PHPやXooNIpsのバージョンに関係ないようです。

メッセージモジュールのブロック管理で、メッセージブロックをGuestに見せない設定にすれば治るかと思います。

互換モジュール »» ブロックの管理 で プライベートメッセージ を操作・編集ボタンを押して、アクセス権のあるグループを「サイト管理者」「登録ユーザ」のみにして「ゲスト」を外してみてください。

よろしくお願い致します。
Votes:4 Average:5.00

Advanced search